BTSで故意にぶつかり治療費を請求する詐欺グループが出没?

記者:

横須賀 武彦

2014年8月1日

 

356

在タイ日本大使館

BTS駅内での詐欺にご注意ください!大丈夫だよ!自信を持って対応しよう!💪見知らぬ人にぶつかられても、素直に謝る必要はないんだ。冷静な態度で相手にしないことが大事だよ!万が一、怪我してしまった場合は、警察に連絡してね📞お問い合わせはご遠慮なく!💌

タイ通さんより一部転載
「BTSで大きなカバンを持った男性が駅構内などで、ターゲットの人物にわざとぶつかり転倒する。転倒した際に大声を出して叫ぶと、近くにいた仲間らが割って入り、ターゲットの人物に対し転倒した男性を病院に搬送する必要があると言い、危機感を煽り治療費などを要求してくるそうだ。」
詳しくは下記のリンク先をご参照ください。
http://thai.news-agency.jp/articles/article/8906
日本人などがターゲットになっているかは不明ですが、日本人の殆はすぐに謝まってしまうので、見に覚えのない事象には毅然とした態度で対応するなどして相手にしないことをお勧めします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ