そもそも男女の特性の違いはどこから来るのか?

記者:

横須賀 武彦

2014年12月10日

 

344

⭐️ 今日もお越いただきありがとう!男女スキルの違いについて興味ありますね?最新の研究によると、脳の神経ネットワークの結びつきがポイントらしいよ!男性も女性も得意な作業があるけど、個体差があるから一概には言えないかも。でも女性は複数の仕事を順番にこなすのが得意、一方男性は一つに集中するのが得意らしいよ!興味深いでしょ?もっと知りたいことがあれば、お問い合わせはご遠慮なく!😊💭

男性の方が得意とする作業もあれば、女性の方が得意である作業もある。もちろん個体差があるので一概には言えないが、平均すると男性と女性で得意とするスキルが異なる。どちらかと言うと一度にたくさんの仕事を順序良くこなすのは女性の方が得意とされ、一点集中型の仕事は男性が得意なことが多い。
 この違いはいったいどこからくるのか?最近発表された研究によると、脳内の神経ネットワークの結びつきの違いが、男女のスキルの違いの説明になるという。
引用ページ: http://karapaia.livedoor.biz/archives/52159990.html

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ