「一つの正解」が存在しない問い・・・「何が正しいか」の答え

記者:

横須賀 武彦

2016年7月6日

 

361

「性別違和」問題について、正解は一つじゃないけど、自分の生き方を考えることが大切。忙しい日々に追われるけど、自分自身のために考え行動しよう!お問い合わせはご遠慮なく!✨🌟

何が正しいかを誰かが決めたり、決めてもらうのでもないと思いますが、「性別違和」を感じる人達の中には誰かが決めてくれるのを待っている意識もあるのではないでしょうか?

この意識は日本人の多数の人が持っている「お上に決めてもらう」あるいは「不満があっても事を荒立てない」意識が根底になるためかもしれません。

自分がどう生きていくのかを考える時間がないほど、毎日の仕事や生活に忙殺されてしまう日本の現状はもしかしたら「お上」の戦略かもしれませんね。

試験では答えは一つの場合がほとんどですが、人生に一つの正解は無いようです。

とにかく考えない事には何も始まらないと私(横須賀)は思うのです。そして考えた後は行動できるともっと良いでしょう。

「Facebook」から転載しました。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ