転載記事:gid.jp北東北支部 交流会のお知らせ

記者:

横須賀 武彦

2017年3月26日

 

340

GID.JP

みなさま、こんにちは!北東北支部です!4月の交流会のお知らせです🌸治療についてなど情報交換が中心の交流会です!青森県を中心に活動されてる「スクランブルエッグ」さんも参加します!一に地元の当事者のが住みやい環境につい語り合いまょう!ぜひご参加ください!お問い合わせはこちら→お問い合わせはご遠慮なく!💌🌈🤝✨

 朝夕はまだまだ冷え込む日もありますが、日中の日差しが春らしくなってまいりましたこの頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?
北東北支部では4月の交流会として、近隣の県のFTM当事者が代表を務める当事者支援団体さんとの情報交換を内容とした合同交流会を開催いたします。

 北東北では医療機関の乏しさから、地元にお住まいのGID当事者の方が満足のいく治療を受けられずにいるのが現状です。
そこで、今回は同じ北東北の地で当事者の方がどのように地元で過ごされているのか、治療にあたって医療機関はどのように利用されているいるのかなど地域の当事者の方への支援に繋がるための情報交換を中心とした合同交流会を開催することにいたしました。

 合同で交流会に参加していただく団体さんですが、青森県を中心に活動されてますボランティアサークルの「スクランブルエッグ」さんです。多様な性について知っていただくため、イベントを開催したり、企画展に参加されたりしている団体さんです。

ぜひこの機会に北東北の実情の把握と情報収集を行い、地元の当事者の方が住みやすい環境について一緒に語り合ってみませんか?
みなさんのご参加お待ちしております。

性同一性障害の当事者、性別に関する違和感などについて相談したい方、
gid.jpの活動にご関心のある方、教育や福祉の現場などで対人援助に携わってい
る方など、
ご興味をお持ちいただける方のご参加をお待ちしています。
事前知識の有無は関係ありません。初めての方も歓迎いたします。
※取材や研究目的の方は、必ず事前にお問い合わせください。

【日時】 2017年4月22日(土) 13:30~16:30 (開場:13:15~)

【場所】 青森県弘前市内(参加申込された方に詳しい会場のご案内をいたします。)

【参加費】  無料

【内容】性同一性障害等の支援・自助団体として、地域医療の状況や当事者レベルでの情報の共有及び団体運営に関する情報交換

【参加対象】

gid.jp
会員の方、性同一性障害当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、
研究者の方など性同一性障害に理解のある方であればどなたでもご参加いただけま
す。
また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどう
ぞご参加ください。初めての方でも、歓迎いたします。

※取材や研究目的の方は、必ず事前にお問い合わせください。

【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)をご記入の上、
meeting-northtohoku2017◎gid.jp (◎を@に書き換えてください)

まで、お申込みください。折り返し、詳しい案内をお知らせ致します。

※携帯メールをご利用の方は、「gid.jpからのメールを受取許可に設定してくださ
い。

※yahoo!やhotmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに振り分けられ
てしまうことがありますので、ご注意ください。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ