スケジュールとGID診断書についてのご相談

記者:

横須賀 武彦

2017年6月8日

 

367

こちらの記事に関するご質問ありがとうございます!記事内の内容についてのご質問や英訳の依頼は、お問い合わせはご遠慮なく!手術予約後の早い時期にお願いしますね。タイでのGID診断取得や治療歴のフォーマットについても紹介されていますよ。詳細は記事をご確認ください!🌈💻📝💌 #タイSRSガイドセンター #TGS #トランスカエルくん

質問1:
サイト上に以下の記述がありましたが、英訳をお願いするとしていつお送りすればよろしいでしょうか。また、セカンドオピニオンの診断書も必要でしょうか。

質問2:
同じく以下の記述もありましたが、これは上記診断書と同一のものでしょうか
・精神科医の書いたGID診断書または推薦状

質問3:
タイでのGID診断取得は現地でのコーディネイトをお願いするとして、2週間の範囲内で可能でしょうか

質問4:
以下の治療歴、身上書のフォーマットは、問診票と同様に予約後に頂いたものに記入すればよろしいでしょうか。また投薬履歴のエビデンスは必要でしょうか。

質問5:
健康診断書の中に運動負荷試験という項目がありますが、これは虚血性心疾患の判定を目的とするエルゴメーター(自転車)を使った心電図診断でよろしいでしょうか。(https://nakagawacl.jp/checkup)

質問6:
健康診断書(6ヶ月以内)、HIV検査(手術前3ヶ月以内)はいつまでに用意すればよろしいでしょうか。


回答1:
GID診断書(日本語)の英訳依頼は手術予約後の早い時期にご依頼下さい。
遅くても渡航日10日前までにお願いします。
翻訳依頼するGID診断書(日本語)はファーストのみでOKです。

回答2:
診断書もGID診断書(日本語)も推薦状もすべて同様です。
まれに精神科医が書いた診断書出ない場合もありますが、問題ありません。

回答3:
タイのGID診断書(英文)はガモン病院内で簡単なカウンセリングで取得できる簡易な診断書です。日本とは違います。

回答4:
医療的な情報やホルモン治療歴と身上書などは予約後順番にお知らせするメールに従って送付して下さい。
ホルモン治療歴などは概略で結構です。特にエビデンスなどは不要です。

回答5:
運動負荷試験という検査は50歳以上の方にお願いする検査です。
これは虚血性心疾患の判定を目的とするエルゴメーター(自転車)を使った検査と同じ検査内容になります。

回答6:
検査は手術3ヶ月に行う事をお勧めします。
HIV検査は3ヶ月以上前では、期限を超えてしまうためです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ