FAQ:スポーンクリニックの予約待ち状況はどのような状態でしょうか?

記者:

横須賀 武彦

2017年7月21日

 

375

よくある質問と回答(MtF関連)

スポーン・クリニックの予約が満席みたいです。2019年以降は手術の予約も少なくなるみたいです。予約を入れるのが難しいですが、スポーン・チームで手術を受けるなら、2019年6月以降の予約をオススメします。情報は2017年のものなので、最新の情報はスポーンクリニックのページをご確認ください✨ #タイSRSガイドセンター #トランスカエルくん
お客様

現在、アテンド会社を探していまして、スポーンクリニックでの性別適合手術を考えているのですが、待ち状況はどのような状態でしょうか?

できる限り早く行いたいので、最短の日程はいつごろになりそうでしょうか?

スポーン・クリニックの予約カレンダーを見る限り予約可能な空きはありません。(緑が予約できる日ですが、記載されていません。)
http://www.supornclinic.com/clients/calendar.htm

2019年以降はスポーン医師個人としては手術を少数のみ行う考えのようです。2019年度末までにはスポーン医師としての手術は中止するようです。
http://www.supornclinic.com/Welcome.html

残念ですが、スポーン・クリニックの予約はガモン病院やヤンヒー病院のように自分の都合優先で入れることはできないので、2019年6月以降のスポーン・チームで手術を受けることに同意して2019年以降の予約を入れる事をお勧めします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ