日本の洗剤をタイの硬水でも使えるかどうかP&Gグループお客様相談室に聞いてみました

記者:

横須賀 武彦

2017年7月12日

 

358

硬水でジェルボール使える?P&G相談室に聞いてみた。硬水で洗うとカスが残ることもあるので注意💦詳細はお問い合わせ📞 アリエールは日本で作られてるから日本のお水には合ってるよ🇯🇵でも海外での洗濯は注意が必要だよ🌍お使いの水に合った商品で洗ってね👕さらに詳しく聞きたい人はお問い合わせへ!✉️お問い合わせはご遠慮なく!😊

日本の洗剤をタイの硬水で使えるかどうか、P&Gグループお客様相談室に聞いてみました。

こんにちは。お客様相談室アリエール担当、○○です。

いつもご愛用ありがとうございます。また、お忙しい中のご連絡に心から感謝しています。

このたび、アリエールのジェルボールを硬水でも使えますか?とのご質問をいただきました。日本のお水は<軟水>寄りと言われており、P&Gジャパンで製造しているアリエールのジェルボールは日本のお水に適したように製造しています。

ただ、硬水とのことからいつもお使いのジェルボールを海外でのお洗濯にお考えではと受け止めています。硬度の高い水を使って洗濯すると、使った石けんの多くは石けんカスになってしまい、十分な洗浄力が得られなかったり、すすぎの時に大量の石けんカスが発生するようです。硬度の値がどのくらいか判断できない為、明確なご案内が出来ずにおります。

P&Gはグローバル企業ですので、基本的なテクノロジーを共有しています。しかし、各国ではその地域のお客様のニーズや生活習慣などを考慮して製品を開発します。そのため、製品タイプやサイズの設定、また、素材、成分、デザインなど各国の製品で異なる場合がございますので、その地域にあった製品でお洗濯される事をお勧めします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ