紹介記事:性別移行前のネガティブ思考

記者:

横須賀 武彦

2017年8月22日

 

239

お問い合わせはご遠慮なく!「ちぃさん」のブログで、性別移行に悩む人の勇気をいただきました。ネガティブな時期もあったけど、最終的には前向きな選択をしました。あなたも道を見つけることができるはず!頑張ってください✨💪🌈 #性別移行 #ポジティブ思考
弊社の経由でガモン医師で治療された「ちぃさん」のブログ「俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)」にとても良い記事が上がっていたので、紹介させていただきます。
 
私自身男子時代は「性別移行して女性として生活できる人なんてほんの一握りだ」「ウチなんかが性別移行したって女の人に見えるはずない!」「それなのに高いお金や人生を賭けてまで性別移行する意味あるのか」とか思ってて
 
「それなら自分を騙して殺して偽って、男として生きていく方がいいのではないか」とかまで思ってて、かなーりネガティブでした。
 
それでも男として生きていく度胸もなかったので、性別移行した人の写真を見て、どこか「こんなウチでも変われるんだ!」という後押しが欲しかったのに、
 
「この人は素材がいいから」「この子は若い頃からホルモン療法してるから」とか思ってて結局マイナス思考。
 
さらに男の娘の人の写真を見て「ホルモン療法してなくてこの完成度って何?チートなの?」「それなのにウチときたら……」とやっぱりネガティブモード。
 
もう何を見てもネガティブモードにしかならない時期は確かにありましたね。
 
それでも人生なげうってでも生きる道を選ぶか、生きたまま死ぬかの二択を選択するときに
 
「このまま沈んでしまうくらなら、やるだけのことはやってやるッ!」と半分ヤケな部分もあるけど、ようやく重い腰あげました。
 
そして・・・

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ