そもそも男女の特性の違いはどこから来るのか?

記者:

横須賀 武彦

2014年12月10日

 

757

みんなこんにちは!🌟 今日は面白い話題について話すよ!最近の研究で、男性と女性で得意なスキルが違うってことが分かったんだって!👀 男性は一点集中型の仕事が得意で、女性はたくさんの仕事を順序良くこなすのが得意なんだって!それって、脳の中の神経ネットワークの違いから来てるみたいだよ!🧠✨ みんなはどう思う?自分の得意なことは何かな?🤔 わからないことや質問があったら、お問い合わせはご遠慮なく!😊 楽しい話題があったらぜひ教えてね!📝💖

男性の方が得意とする作業もあれば、女性の方が得意である作業もある。もちろん個体差があるので一概には言えないが、平均すると男性と女性で得意とするスキルが異なる。どちらかと言うと一度にたくさんの仕事を順序良くこなすのは女性の方が得意とされ、一点集中型の仕事は男性が得意なことが多い。
 この違いはいったいどこからくるのか?最近発表された研究によると、脳内の神経ネットワークの結びつきの違いが、男女のスキルの違いの説明になるという。
引用ページ: http://karapaia.livedoor.biz/archives/52159990.html

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ