タイのコンビニやスーパーでレジ袋の配布が廃止に。

記者:

JWC 加地

2020年1月4日

 

371

タイでの買い物にエコバッグは必須ですよ👜✨ タイではレジ袋の配布が廃止となりましたので、エコバッグを持って行くことが大切です🙆‍♀️🌏 もし持ってこられなくても、弊社のレンタルマンション「コンドータウン」にはエコバッグがあるので安心です💁‍♀️✨忘れた方も大丈夫!コンビニやスーパーでリーズナブルに購入できます🛍️🌱お土産にもぴったりなデザインがあるので、一緒に楽しいショッピングをお楽しみくださいね🎉😊 #エコバッグ必須 #タイで買い物 #楽しいショッピングライフ 🛒🇹🇭
ここがポイント!
  • タイでのショッピングにはエコバッグの持参が必要。
  • タイにしかないエコバッグが見つかるかも。
  • 日本からエコバッグを持参しなくとも、弊社レンタルマンション「コンドータウン」にはエコバッグ常備。

タイでは2020年1月1日から、各スーパーやコンビニで計画通りレジ袋の配布が廃止となりました

買い物をした際にレジでナイロン袋に商品を入れてくれる事は無いので、マックスバリュやファミマを含めて、買い物にはエコバックの持参が必要になります(持参したエコバッグをキャッシャーに渡せば、エコバッグに商品を入れてくれます)。

エコバックは、コンビニやスーパーのレジ前で売られていますから、もし忘れても大丈夫。価格は3バーツ(約12円前後/マックスバリュの場合)からとリーズナブル。

この機会に、タイでしか買えないコンビニロゴの入ったエコバックや、奇抜なデザインのエコバックをお土産にするのも良いですね。

弊社レンタルマンション「コンドータウン」のお部屋にも、収納型エコバックを常備しています。

タイで楽しいショッピングライフをお楽しみください!

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ