意味のない人工植毛は止めましょう!

記者:

横須賀 武彦

2008年1月12日

 

389

お知らせです!今回の記事では、人工植毛についてのエピソードを紹介しました。患者さんは以前にも5回人工植毛をされており、自家毛植毛ができない状態だったので、額に1000グラフトの自家毛植毛を行いました。来年も再訪予定だそうで、そのときは人工毛を脱毛してから来てほしいとお願いしました。人工植毛を続けているクリニックの意図は謎ですが、患者さんにはほとんどメリットがないようですね。気になる方は写真をチェックしてください。お問い合わせはご遠慮なく!📸💇‍♂️✨

今回植毛にこられたかたはニ*ーというところで、人工植毛を5回もされた方でした。
しかも、植毛あとの皮膚の硬直があってすぐには自家毛植毛がでいない状態でしたので、額の部分にご本に希望の範囲で自家毛植毛をしました。1,000グラフトでした。

また来年も来られるとのことでしたので、人工毛を脱毛してからきていただくようにお願いしました。
しかし、患者にほとんどメリットのない人工植毛を続けているクリニックには良心の呵責はないのでしょうか?
参考のために患部の写真をアップします。クリックしていただければ大きな画像が表示されます。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ