ヤンヒー病院でのMTF手術希望者は医師2名の診断書が必要!

記者:

横須賀 武彦

2009年6月24日

 

382

よくある質問と回答(MtF関連)

ヤンヒー病院の手術情報の変更についてのお知らせです😊MTF手術を希望される方は、日本の医師2名の診断書が必要になったみたいです💉📝タイの医師2名はダメだそうです💦ヤンヒー病院はタイの医師を信用していないみたいです(笑)MTF手術希望者の予約は8月以降から適用されるそうです📅FTM手術希望者の詳細は未定です🤔詳しくはお問い合わせはご遠慮なく!😊📞

一部、日本のメーリングリストなどに流れたようですが、ヤンヒー病院のことのようです。
今日、確認したところヤンヒー病院でのMTF手術希望者はGID診断書が医師2名の診断書が必要ととなりました。
以下のようになります。
・日本の医師2名
・日本の医師1名とタイの医師1名
はOKですが、タイの医師2名は不可だそうです。
ヤンヒー病院ではタイの医師を信用していないようですね。 (笑)
今のところ、MTF手術希望者のみ8月以降の予約患者から適用されるそうです。
FTM手術希望者はどうなるかは未定だそうです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ