サイトに書いてある「ビジネスビザと労働許可書」ってなんですか?

記者:

横須賀 武彦

2006年10月19日

 

393

タイで働く際はビザと労働許可書が必要。違法な業者には注意!当サイトは信頼できる情報提供し、安心して利用できる環境を提供。問い合わせはお気軽に!📞✉️違法行為を見つけた場合は他の業者を利用し、報告も検討。労働許可証なしは罰金や拘束のリスク、滞在も不可に。詳細は🚪ご参照。#法律遵守 #安心して利用してね

タイでのビジネスビザと労働許可書の重要性

違法行為について

タイでは、外国人がビジネスビザと労働許可書を持っていないと働くことができません。しかし、インターネットの世界では、タイに会社を設立せずにタイでビジネスをしている個人や日本にある会社が多く存在しています。これは違法行為です

インターネット上の個人や日本の会社

違法行為を行っている業者の見分け方

違法行為をしていて、「安心して下さい。」などと書いているサイトは無知または確信犯です。このような業者には十分注意してください。

日本の会社がアテンドしている場合の違法性

日本の会社がアテンドしていて、日本人が来て患者を世話しているのに労働許可を取っていな

いない場合も違法です。たとえ数日でも、労働許可証が必要なのです。この点を甘く見ている会社が非常に多いです。

労働許可証が必要な期間

タイでは、外国人がたった1日働く場合でも労働許可証が必要です。このような違法行為を行っている業者には十分お気をつけください。

注意すべきサイトの特徴

会社案内や会社の所在地が書いてないサイト

また、サイトに会社案内や会社の所在地が書いていないサイトは危険です。信用できない業者である可能性が高いです。

電話で確認をする方法

一度電話してみるのも良い方法です。直接話すことで、信頼できる業者かどうかを判断しやすくなります。

当社の取り組み

タイで会社として登録した法人格

当社はタイで会社として登録した法人格であり、日本からお客様を連れてくるだけで、こちらで会社を持っていない個人や会社とは違います。

タイ政府への税金の納付

当社はタイ法人として税務申告を行っていますが、労働許可を取得していないような業者はタイ政府に税金も納めていませんし、一種の違法行為(不法就労)であると認識しています。

違法行為をしている業者に対する注意喚起

タイでの労働許可証の必要性

タイでは外国人がたった1日働く場合でも労働許可証は必要です。違法行為を行っている業者には注意が必要です。

詳細な会社案内の参照

詳しくは会社案内をご参照ください。弊社では信頼できる情報を提供することで、お客様に安心してサービスを利用していただけるように努めています。

結論

違法行為を行っている業者に対して注意喚起を行い、お客様に安心してサービスを提供できる環境を提供することが重要と考えています。当社は法律を遵守し、適切なサービスを提供することを心がけています。


FAQ

  1. タイで法人登記されているかどうかを確認する方法はありますか?
    タイ国商務省のWebサイト上で、会社名(法人名)を検索することで確認出来ます。検索結果が表示されても、Status(会社の状態)がClosed(閉鎖)などと表示されている場合は、同様に注意が必要です。
  2. 違法行為を行っている業者に気づいた場合、どのような対処をすべきですか?
    違法行為を行っている業者に気づいた場合は、その業者の利用を避け、他の信頼できる業者にアテンドを依頼することが望ましいです。また、適切な機関に報告することも検討してください。
  3. 労働許可証がない場合の罰則はどのようなものですか?
    労働許可証がない場合、そのような業者のスタッフは罰金や拘束されるリスクがあります。また、違法行為を行っている業者に関与していることが発覚した場合、タイでの手術や滞在自体が不可になるなど重大な悪影響を及ぼす可能性があります。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ