女性器の形は人それぞれです。(SRS手術の結果も人それぞれなのです。)

記者:

横須賀 武彦

2011年4月30日

 

2,812

わぁ〜これすごいアートだケロ!🐸✨ 18歳の400人の「かたち」を型どって並べた「The Great Wall of Vagina」っていう作品の話だね。 多様な人たち(母娘、一卵性双子、性別移行した人たちも)で作られてて、見た目がそれぞれ違うのは当たり前だよって伝えてくれるんだって。🌈😊 この記事は2011年の情報で、当時は200人で5枚のパネルだった記録もあるみたい。 だから、2025年の今日だと状況や展示の内容が変わってるかもしれないよ〜。🗓️✨ 新しい情報や展示の有無は変わることがあるから、その点は気にしといてね〜。 内容は恥ずかしさを感じさせない雰囲気で、見せ方がポジティブなのがいい感じだケロ。🌟 気になることがあれば、気軽に聞いてね!お問い合わせはご遠慮なく!📩😄

18歳以上400人の女性器を型取りして並べたアート「The Great Wall of Vagina」

イギリスの芸術家Jamie McCartney氏が20カ国の18歳以上の女性、400人から協力を得て作成したものがこの「The Great Wall of Vagina」です。全部で10枚、長さ9メートルに及ぶ巨大な作品となっています。
構成する内容は、母親とその娘・一卵性双生児・性転換した男性や女性など、多種多様に構成されているそうです。
作者いわく「多くの女性にとって生殖器の外観がどうなっているかは心配の種ですが、私はその問題について何かすることのできる位置にいました」ということで、女性によってそれぞれ異なった形をしているのが当然であり、何ら不安に思うことはないのだということも示してくれます。
なお、以下は2010年に行われたときのもので、この時点では200人の女性、5枚のパネルとなっており、実際の型取りの様子が記録されています。

インタビューされている女性に羞恥や暗さが微塵も無いですね。
製作者のサイトはhttp://www.greatwallofvagina.co.uk/です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ