MtFのパートナーへの直撃インタビュー!

記者:

横須賀 武彦

2012年11月11日

 

409

SRS体験談募集

「MtFのパートナーへ直撃インタビュー!」記事を見つけてくれてありがとう😊これからのSRS後の情報が少なくてもお役に立てたら嬉いな。質やお悩みがればお問いわせはご慮なく!こらでお待してます🙌✨

MtFのパートナーへの直撃インタビュー!

 2012年11月現在、今なおSRS後の情報は極めて少ないように思います。
少しでもお役に立てたらという思いで執筆するに至りました。

・SRSを行った場所は、ガモン・クリニック(現ガモン病院)です。
・術式は、陰嚢反転法による感覚重視のオペです。

Q=MTF(Hさん)からの問い
A=パートナー(一般男性)の受け答え
→=MTF本人による補足説明

Q:正面から見た外陰部の見た目は普通ですか?
A:人によって個人差があるからなんとも言えないが、特に変な所はない。

Q:外陰部の感触はどうですか?
A:少し骨っぽい固さがあるように思う。女性器は柔らかい。
→確かに少し固い気がします。私のが固いだけかも知れませんが。

Q:強いて変な所を言うとしたら?
A:恥丘が盛り上がっている。上付き。
→普通に立っていると、確かに上付きに思います。

Q:陰毛の生え方が一般女性と比べて違うように思いますが?
A:確かに一般女性は、陰毛が真ん中に向かって生えている感じだが、
  年数経つに連れてHさんのも一般女性のような生え方に変わっている気がする。
→確かに、陰毛の生え方はSRS前と比べて真ん中に向かって生えるような感じに変化しました。

Q:大陰唇の見た目は普通ですか?
A:天然物のようなビラビラ感はあまりない。覆い被さっている感じ。
→天然物のような幾重にも重なった感じは確かに無いです。個人差の範囲内だと思います。

Q:小陰唇があまり目立たないように感じるのですが、変ではないですか?
A:そう言われてみれば、という程度であって気にする事はないように思う。

Q:開いてみた場合の、見た目はどうですか?
A:天然物の膣口は徐々に広がっていく感じがするが、SRS後の膣口は穴という感じ。尿道がはっきりとわかる。
→確かに膣口は穴として、はっきりと認識出来ます。尿道は女性器に比べ太いように思います。

Q:陰核(クリトリス)の見た目はどうですか?
A:極めて普通。個人差が大きい部分なので全く問題ない。
→私個人の意見ですが、大きさが常に一定な気がする。天然物は大きさが変化する気がする。

Q:色的な部分で何か変化はありましたか?
A:SRS直後は痛々しいようなピンク色をしていたが、月日が流れるにつれて落ち着いた色に変化した。
→確かにSRS直後はグロい感じでした。

Q:挿入の際に気になる点はありますか?
A:体位が限定される。挿入の角度が常に一定。
→いわゆる、かき回す感じがあまり無いようです。

Q:濡れる感じはありますか?
A:膣内が濡れてくるという感じはない。
→S字結腸式ではないので、理論的に膣内から濡れる事は無いと思います。

Q:膣内の感触はどのような違いがありますか?
A:亀頭部の横の方は天然物よりも擦れる感じはあるが、先端部分は宙に浮いている感じがある。

Q:一番の違いはどのような部分ですか?
A:やはり、先端部分が天然物に比べて膣内でちょこちょこ当たる感じが無い。

Q:総合的にはどのような印象をお持ちですか?
A:見た目は普通で、膣内は感触の違いがはっきりと分かるが、気持ち的な部分が大きい。
 そもそも性行為は暗い場所で行うので、見た目はそれほど気にする必要は無いように思う。

「パートナーからの逆質問コーナー」

Q:膣内が濡れる感じはあるのか?
A:膣内が濡れる感じは無いが、尿道から分泌液が出るので問題はないように思います。

Q:陰核の方が感じるのか?
A:男性の亀頭部に相当するので膣内より陰核の方が感じます。

Q:挿入の際に、気持ち良さに違いがあるのはどうしてなのか?
A:一般的にも言える事ですが、前戯のあるなしによって、感度が変化するように思います。

Q:挿入だけで満足するのか?
A:膣内はあまり性感は無いのですが、いわゆる満たされてる感はあるので、十分に満足出来ます。

Q:性交と自慰とは感覚に違いはあるのか?
A:自慰の際は陰核の圧迫によって感じるのですが、性交の際はいわゆる擦れる感じとして膣内で感じます。
Q:素股の感じはどんな感じなのか?
A:以前に比べ邪魔な物が無いので、より繊細に感じます。
Q:膣内の奥の方が細いように感じるのですが?
A:それはダイレーションをサボっていた為、塞がってしまった為だと思います。
Q:SRS直後は痛がっていたように感じますが、最近は痛みを感じにくいのですか?
A:奥の方は確かに痛みを感じましたが、最近は塞がってしまったので行為自体には痛みは感じません。
  おそらく痛みの度合いは奥の方が強いように思います。
Q:コンドームを装着して挿入するより、生で挿入する方がスムーズに感じるのですが?
A:コンドームを装着していた場合は、男性器からの分泌液が出ない為、
  その都度ローション等を使用しなければなりませんが、
  生の場合は男性器からの分泌液が出るのでスムーズに性交する事が出来るからだと思います。
Q:SRS直後に比べて膣内の柔軟性が無くなっているように感じるのですが?
A:以前は痛みを感じながらも様々な動きが出来ましたが、ダイレーションをサボると柔軟性が無くなっていくように感じます。

Q:総合的に満足はしているのか?
A:見た目的な部分や感覚的な部分でも実生活において全く問題ないと思います。
 確かに天然物と比べると若干の違いはありますが、個人差の範囲内に収まると思います。
 それよりも気持ち的な部分がすごく大きいので、現状には非常に満足しています。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ