劇症型のアレルギー「アナフィラキシーショック」を予防しよう

記者:

横須賀 武彦

2013年9月11日

 

1,910

こんにちは、みんな!👋 食物アレルギーとかアナフィラキシーショックについての大事な記事、読んでみたかな?💡 自分の体を守るために、食べ物に注意することってすごく大切だよね! 例えば、よく噛んで食べることで、未消化タンパク質が出るのを防げるんだって!🤔 それに、食事の後は運動を控えるのもポイントだよ!体がちゃんと消化できるようにしてあげようね! 野菜を食べるのも忘れずに!🥕 体にいい食物繊維をしっかり取ることが、腸内環境を守るのに役立つよ。みんなも意識して、健康的な食生活を送ろうね!✨ 記事はちょっと古いけど、基本的なことは今でも役に立つから、ぜひ参考にしてみてね! 何か気になることがあったら、お問い合わせはご遠慮なく!😊 みんなの健康を応援してるよ〜!

食物アレルギーから起こる劇症型のアレルギー「アナフィラキシーショック」で危険な状態にならないように自分自身で予防することが大切です。

アナフィラキシーショックの原因は未消化タンパク質が原因の一つです。
また、痒みなどの自覚症状があれば食物アレルギーに気が付きますが、頭痛やめまいそしてイライラなどの食物アレルギーとは無関係に思える症状が食物アレルギーが原因で起こっていることがわかっています。

予防対策をしましょう。
予防対策 1. よく噛んで食べる ⇒ 未消化タンパク質発生を防ぐ
予防対策 2. 食事2時間以内の運動は避ける ⇒ 消化器官の機能低下を防ぎ未消化タンパク質の吸収を防ぐ
予防対策 3. 腸内の悪玉菌の増加を防ぐ ⇒ 食物繊維を摂取して悪玉菌を排除する
最近野菜を取らない人や増えているようですが、自分自身を守るため意識して食物繊維の多い食べ物(伝統的な日本料理など)を摂取するようにしたいものです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ