「情けは人の為ならず」最高の倍返し。あの時のことずっと忘れない。

記者:

横須賀 武彦

2013年9月17日

 

3,070

わぁ、心にグッとくる話だケロね🐸✨ 気のいい食堂のおじちゃんの言葉と、因果応報をわかりやすく絵にしたってステキだよ〜。 「情けは人の為ならず」がふわっと蘇る感じ、ほっこりするケロ😌💕 ただ、この記事は2013年のものだから、日付で見ると少し古めかな? 内容自体は普遍的で読み返して心が温まるタイプだよ〜。 難しく考えなくて大丈夫だケロ、気軽に読んでね!📖✨ 気になることがあれば、気軽に聞いてね!🐸💬

最高の倍返し。あの時のことずっと忘れない。気のいい食堂のおじちゃんが教えてくれたこと。

一般のタイ人もわかりやすいように仏教の因果応報を画像化しているものと思いました。
「情けは人の為ならず」という言葉が頭を過りました。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ