性行為もできる人工膣の移植に成功、生体組織から培養

記者:

横須賀 武彦

2014年4月15日

 

766

やっほー!✨ 今日はちょっと面白い話をシェアするね! 実は、SRS(性別適合手術)に関する記事があったんだ! それによると、将来的には合併症の「膣の萎縮」が防げる方法が開発されるかもって!🚀 今はまだ研究段階だけど、一日でも早く手術現場で使えるようになるといいよね! 詳しい記事は、こちらで読めるよ→ [http://japanese.engadget.com/2014/04/14/VV/](http://japanese.engadget.com/2014/04/14/VV/) 📖✨ 何か質問があったら、お問い合わせはご遠慮なく!💬 みんなの応援が大事だよ!😊💖

SRS(性別適合手術)にも応用できる時がくれば合併症の「膣の萎縮」が防げるので、一日も早く手術現場で使えるようになると良いですね。


日本語の記事はhttp://japanese.engadget.com/2014/04/14/VV/です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ