リスキーな業者がすぐわかる方法
2024年2月6日より、タイSRSガイドセンター公式ブログをblog.thaisrs.comよりthaisrs.comへ移転しております。一部、表示の乱れなどがございますが、予めご承知ください。
記者:
横須賀 武彦
–
2014年5月24日
1,317
私が考える「リスキーな業者がすぐわかる方法」っていうのがいくつかあるんですけれど、とても簡単な方法をご紹介しますね。
ズバリ!
「自社のウェブサイトに社長の写真やスタッフの写真を載せる」
というビジネスとして当たり前のことができていない業者や会社です。
顔出しできない理由は何でしょう?
何かやましいことがありますか?
どうせ長くやるつもりもないので、顔出せないのですか?
責任が取れないので、顔出せないのですか?
もちろん性別適合手術や不妊治療アテンド業者も当然当てはまりますね。
社長や担当者の名前も写真もないところが非常に多いので、どう見ても安心を与えるには無理があってかなり怪しすぎますね。業者のサイトやブログで頻繁に出てくる「安心」の根拠はどう示すのでしょうか?
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年に会社設立。現在はバンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動中。日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超