11月 北東北(盛岡)交流会のお知らせ

記者:

横須賀 武彦

2014年10月25日

 

390

GID.JP

【11/22 北東北交流会】当事者とパートナー、家族で悩みを相談しませんか?会場は盛岡市内の公共会館で開催!ホルモン療法や性別変更に関するアドバイスもあります。参加費は会員500円、家族参加500円、一般1000円。高校生以下は無料。興味のある方ならどなたでも参加可!お問い合わせはこちら👉お問い合わせはご遠慮なく! #北東北交流会 #LGBTQ #トランスカエルくん

gid.jp 11月 北東北(盛岡)交流会のお知らせ
北東北支部の11月交流会は、当事者とそのパートナーやご家族、友人知人の方を対象とした内容を予定しております。
当事者の方で普段抱えている悩みや不安をパートナーやご家族には言い出しにくいという方はいませんか?また、その逆で、パートナーやご家族の方で当事者には面と向かって聞きづらいことはありませんか?当事者を理解したいけどどう接すればいいのか戸惑う・・・などという方のために、今回は会場を2箇所ご用意いたしました。
それぞれの会場で同じ悩みを抱えている方同士、相談や意見交換ができる時間を設けたいと考えております。
なお、当事者側の会場では体験談を交えてホルモン療法、SRS、改名、性別変更までに必要もしくは保管しておいた方がいい書類などのアドバイスも予定しております。
多くの方のご参加を、お待ちしております。
【日時】
2014年11月22日(土)
14:00~16:30
【会場】
盛岡市内の公共会館の会議室
※ 参加申込いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。
【参加費】
会員500円  家族参加500円 一般1000円
高校生以下(同等年齢含む) 無料
学生証か年齢を確認できる公的証明書をご提示ください)
【参加対象】
性同一性障害当事者の方、ご自分の性別に違和感のある方、性別について悩んでいる方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、医療や研究者の方だけでなく、性同一性障害に理解・関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。
※ 取材の方は、必ず事前にお問い合わせください。
【懇親会】
交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途になります。(3000円程度)
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
【参加申込】
交流会、親睦会へ参加される方のお名前、参加人数をお書きになり
meeting-northtohoku◎gid.jp(◎は、@に置き換えてください) まで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。
※ 携帯メールをご利用の方は、「gid.jp」からのメールを受取許可に設定してください。
Yahoo!やhotmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに仕分けされてしまうことがありますので、ご注意ください。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ