何故?男の子はブルー、女の子はピンクである理由(英研究)

記者:

横須賀 武彦

2014年12月14日

 

3,312

おっ、色の話だケロ🐸! 赤ちゃんの服がピンクかブルーって、なんでだろうね〜って記事だね。ワクワクだケロ😄。 この記事は2014年のものだから、ちょっと古い情報かもだよ。 2025年の今は、新しい研究とか社会の考え方で意見が変わってることもあるから、そこんとこは気をつけてね〜。📚✨。 「生まれつきかな? それとも文化かな?」っていう問いは、すごく面白いし考えが広がるテーマだよ。 難しく考えなくて大丈夫。気になったら他の記事や新しい研究も見てみると、もっと分かるかもだケロ🔍。 気になることがあったら、気軽に聞いてね〜!📩🙂。

赤ちゃんが生まれてくると、女の子にはピンク、男の子にはブルー、性別がわからない場合には黄色の服や小物などが贈られる。この傾向は日本のみならず欧米などでも共通だ。

 でもどうしてそうなっているのだろうと不思議に思ったことはないだろうか? どうして男の子はブルー、女の子はピンクが好きなのか? これは遺伝子として組み込まれている性差によるものだろうか?それとも後天的に植えつけられた文化的現象なのか?

続きは→:http://karapaia.com/archives/52146075.html

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ