エラとアゴ修正をしたときのバンドとは、どんなものですか?

記者:

JWC 加地

2020年5月31日

 

368

みんな、こんにちは!エラアゴの修正手術をした後のケアについての情報をご紹介しますね!手術後、エラ・アゴ周辺を圧迫するバンドを使用するのがポイントです🎀バンドは腫れを引きやすくし、治癒を助けますよ😊着けたまま過ごすのが基本ですが、食事や入浴の際に外してもOKです💦睡眠時には装着をおすすめします。質問や相談があれば、お問い合わせはご遠慮なく!💕
ここがポイント!
  • エラやアゴの修正手術をした時は、エラ・アゴ周辺を圧迫するバンドをする。
  • バンドは腫れが引きやすくし、治癒を助けます。
  • バンドは術後2週間、着けたまま過ごします。
お客様
エラとアゴ修正をしたときのバンドとは、どんなものですか?

エラやアゴの修正手術を受けたときは、エラ・アゴ周辺を締め付けるバンドを装着します。
このバンドの外観や構造は病院ごとに異なりますが、例えばガモン病院で利用されているバンドは以下の写真のタイプとなります。

I-Cheer (Thailand)より引用

このバンドは患部の腫れを引きやすくし、治癒力を高める効果があります。
恥ずかしがってバンドをしない方と、バンドをし続けた方では、明らかに経過に違いがあります(具体的には、腫れによる浮腫がなかなか取れないなど)。

このバンドは術後最低2週間は着けたまま過ごして頂きます
ただし、食事の際や入浴時など、タイミングによりバンドを外しても構いません。睡眠時は可能な限り装着をお勧めします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ