渡航する際にどんな服や日用品を持っていけばいいですか?

記者:

横須賀 武彦

2011年5月21日

 

380

【お問い合わせはこちら】入院で着る服は支給されるので、私服はフィットしないスカートなどでOK!退院後は宿泊先でも数枚の室内服を準備してね。洗濯もできるから、繰り返し使える素材がオススメ!高価な服は必要ないよ。下着は通気性があるのをね。コンビニや備え付けのもので日用品自体は手に入るけど、お気に入りがある場合は持ってくるといいね。ただし、石鹸やシャンプーは水が硬いから効果が落ちるからね!洗濯機もありますので、部屋着や下着をこまめに洗えるよ。日用品は手に入りやすいけど、サプリメントなどは持ってくるといいかもね!

【 ご質問 】
■ 病院内で着用するパジャマはどんなものを用意したらよいですか。用意する枚数も教えてください。

【 回答 】
・入院中は支給される服を着ますので、ご自身で用意する服は入退院時の私服のみです。
私服は体を圧迫しない(フィットしない)タイプのスカートなどがお勧めです。
退院後に宿泊する「コンドータウン」内でも室内の服は数枚ご準備下さい。
洗濯もできますので、洗濯して繰り返し使える素材のものをお勧めします。
高価な服は不要です。下着なども通気性があるものをご準備下さい。

【 ご質問 】
■ コンドータウンにて使用するシャンプー、洗濯用洗剤等、日用品はコンドータウン1Fのコンビニで購入できますか。

【 回答 】
・すべて備え付けのものがありますし、コンビニでも買えます。しかし、ご自身のお
気に入りやこだわりのものがある場合は日本から持参してもいいでしょう。(ただし水
は硬水のため日本の石鹸やシャンプーは効果が落ちます。)

【 ご質問 】
■ 各部屋に洗濯機がありますか。 部屋着、下着類は、こまめに洗濯して、持ち込む荷物を減らしたいと考えています。

【 回答 】
・各部屋に全自動洗濯機が設置していますので、ご自由にお使えいただけます。

Washing machine

【 ご質問 】
■ 日常生活で使用するもので、タイでは入手できにくいものがありますか。

【 回答 】
・日用品などはほぼ不自由なく手に入りますが、サプリメントなどはお持ちになったほうがいいと思います。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ