FAQ: SRS/MtF後の下着や履物は何が良いでしょうか?

記者:

横須賀 武彦

2011年12月18日

 

2,556

やっほー!SRS/MtF後のみんなの室内の過ごし方についての記事を読んだけど、結構参考になるケロ🛋️✨ 室内はスリッパとか用意されてることが多いけど、ほとんどの人は素足でゆったりしてるみたいだよ😊外に出るときは、脱ぎ履き簡単な「つっかけ」みたいな靴が便利みたい!ヒールは無理に履かなくてもOKだケロ👟 服装は、体にピタッとしすぎないゆるゆるの上下別れてない部屋着が楽ちんって話。下着はショーツタイプでサイズ感合ってるものを数枚用意すると安心だね🩲ナプキンがちゃんと使えるように、ボクサータイプはあんまりおすすめしないケロ😅 ただこの記事は2011年のものだから、今はもっとイイ方法とか新しいアイテムもあるかも!気になることがあったら、お問い合わせはご遠慮なく!いつでも質問待ってるケロ📩🐸

  【 ご質問 】

SRS/MtF後ですが
1.室内での履物はどんなものが良いでしょうか。歩きづらいと聞いてます。
コンビになどに出かけるとき、靴はヒールがあってもいいのでしょうか、フラットなものがいいのでしょうか。

2.室内での服装はどんなものが楽でしょうか。皆様はどうされてますか?
3.下着ですが、ショーツはすれて痛いと聞きましたが、他の方はどんな下着で過ごされていたのでしょうか。

  【 回答 】

1. 室内用にスリッパは用意していますので、わざわざ持参する必要はありません。し
かし、ほとんどの方は素足で過ごされているようです。

2. 買い物などで室外に出るときは簡単なつま先だけの「つっかけ」程度で十分です。
また通院時も履いたり脱いだりが簡単な靴をご用意下さい。

3. 室内用の服も体にフィットせず、上下が分かれていないタイプの部屋着で十分です。

4. 汚れる場合が多いので、数回洗ってから使い捨てできるような安物でいいと思いま
す。ボクサーパンツのような下着ではナプキン保持が難しいので、ショーツタイプで小さ過ぎない身体にあったサイズを1週間分(7枚前後)ご用意下さい。

sandals, feet, red nails

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ