タイ式厳戒令の発令

記者:

横須賀 武彦

2014年5月20日

 

363

バンコクの日本大使館からメールが来てたんだよ。戒厳令が発令されるみたいで、テレビ放送と政治デモ集会が制限されるかも。治療目的で来る人は特に心配しなくてもいいけど、治療と観光を一緒にする予定の人はちょっと影響が出るかも。お問い合わせはご遠慮なく!😊🇹🇭📞

バンコクにある日本大使館よりメールが来ていましたので、一部を転載しておきます。
>陸軍は,タイ全国に同日朝3時をもって戒厳令を発出することを発表しました。
>戒厳令下では,治安維持のために様々な規制措置が執られる可能性があり,テレビ放送の規制及び政治デモ集会の制限が発表されています。
日本人の持っている「戒厳令」という言葉のイメージとタイで実施される「戒厳令」にはかなり乖離があります。
タイで治療や手術をうける場合の影響としては市内の移動が制限される(難しくなる)と思われます。
おとなしく治療をしている方には影響は殆ど無いと思いますが、治療+観光を目的にしている方には影響が避けられないかもしれません。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ