連載記事:2018年度関西2月交流会のご案内

記者:

横須賀 武彦

2018年2月10日

 

366

GID.JP

みなさん、こんにちは!タイSRSガイドセンターのトランスカエルくんです🐸✨2018年度2月関西交流会のお知らせです。「語ろう!」というテーマで、過去や未来、悩みや不安を語り合いましょう💬✨お問い合わせはご遠慮なく!詳細はgid.jpでチェックしてね🌈🗓️

gid.jp 2018年度2月関西交流会のお知らせ 

「語ろう!」
~ これまでの自分、これからの自分 ~

本年度より性別適合手術に対して公的医療保険が適応になるとの報道が、昨年の暮れにありました。手術を待ち望む当事者には朗報として歓迎されたことと思います。ただ、保険適応される医療機関が国内の3施設に限定されるとのことです。また、術後も含めてホルモン治療は適応から除外されるなど、さまざまな問題が残されています。また、保険適応による弊害なども議論を呼んでいます。
このような現状の中で、自分の過去そして未来を語り合い、悩みや不安、また抱負などについて、皆様と交流したいと思います。

また、テーマにとらわれず、抱えている日頃の思いや疑問などもご遠慮なくお話ください。

皆様のご参加を心よりお待ちし申し上げています。

【日時】
 2018年2月24日(土)13時30分 ~17時30分

【時程】
 13:00 受付開始
 13:30 開会・諸注意
 13:40 年度当初のあいさつ
 14:00 語り場
    ~途中、適宜休憩を取ります~
 17:30 閉会
 18:00 散会

  ※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
  ※途中参加、途中退席可能です。
  ※懇親会につきましては、下記の【その他】をご参照ださい。

【参加費】
 会員    500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
 非会員 1,000円
 (当日入会も可能です)
  高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)

【参加資格】 
 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
 また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
 学生さんや初めての方でも、歓迎いたします。
※「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。

【参加申込】
 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、
  meeting-kansai2017あっとまーくgid.jp
  まで、お申し込みください。
  (あっとまーくは記号に置き換えてメールをお送りください。)
  折り返し、開催場所をお知らせいたします。

【その他】
 *飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
 *アルコール飲料はご遠慮ください。
 *交流会終了後、懇親会をおこないます。
  参加費用は、別途実費になります(3000円程度)。
  会場は、当日ご案内いたしますが、参加ご希望の場合は交流会の申し込み時に必ず明記くださいますようお願いいたします。
  なお、懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ