値上げと円安でヒィヒィ…2023年を振り返って

記者:

JWC 加地

2024年1月1日

 

403

皆さま、新年あけましておめでとうございます!2023年は経済的なトラブルもありましたが、2024年は回復の兆しも見えます。手術費用の安い「ルックスクリニック」や「ミセス・ナショナル・ユニバース2023」での受賞者など、注目の話題がたくさん!2024年も応援をよろしくお願いします!🎉💕💪お問い合わせはご遠慮なく!💬💌 [リンク]

皆さま、明けましておめでとうございます。สวัสดีค่ะ 加地 茜(かじ あかね)です。
2024年たつ年の元旦は、新型コロナによる制限がほぼほぼ解消された2023年を簡単に振り返ってみました。


値上げと円安でヒィヒィ…

新型コロナウィルスによる制限がほぼほぼ解消されて初めての年となった2023年。皆さまも気軽に渡航して頂けると喜んでいましたが…
医療機関による手術費用の値上げ、そして円安により2023年を通して吹雪が吹き荒れることになりました。

2023年始のバーツ円レートは1バーツ約3.7円のところ、最も円安が進んだ2023年11月では1バーツ約4.3円と、15%以上円安が進み、皆さまのお財布をひっ迫する結果となりました。
これは欧米や中国などとは逆の動きであり、欧米人や中国人はよりタイでの手術が安価に見える様になりましたが、日本人にとっては主要な手術内容では30万円以上の上昇となりました。

2024年も、円安傾向が続くことが予想されますが、日本政府による経済的な支援等により、皆さまのお財布の紐が緩むときが来ることを切に願っております。


皆さまのお財布に優しい、新しい手術先が登場!!

円安の吹雪が吹き荒れる中、皆さまのお財布に優しい手術費用で性別適合手術が受けられる「ルックスクリニック」という新しい手術先が登場しました。

まだ認知度の低い手術先ですが、2023年12月には東京にて、執刀医のイティパット医師による講演会を弊社で開催させていただき、皆さまに大好評をいただきました。

また、日本で最も有名なGID精神科医の内の2人である、針間医師と小栗医師にもご挨拶させて頂きました。特に、針間医師からはイティパット医師に対して絶大な信頼と高い評価を頂く事が出来ました、本当に、感謝いたします。

針間医師(左から2番目)とイティパット医師(中)と弊社現地スタッフ・加地(右から2番目)と弊社現地スタッフ・プイ(右)
小栗医師(左)とイティパット医師(中)と弊社現地スタッフ・加地(右)

手術費用だけでみても、100万円以下の手術費用で性別適合手術が受けられるというのは、昨今の経済的なひっ迫状況ではとてもリーズナブルな手術先となる事は間違いありません。

ルックスクリニックでの性別適合手術についてご興味がおありの方は、公式Webサイトを参考ください。
また、2024年3月下旬にはイティパット医師による大阪講演会を予定しておりますので、皆さま、是非、ご参加くださいますようお願いいたします。


弊社のお客様が「ミセス・ナショナル・ユニバース2023」にて「フローレススキン賞」を受賞

2023年10月、なんと、弊社のお客様である雨松美菜さんが「ミセス・ナショナル・ユニバース2023日本代表」に選ばれました。

審査基準には、ウォーキング審査、スピーチ、知性・品性・社交性・表現力、そして社会貢献度が含まれており、これらの多岐にわたる要素を総合的に評価され、光栄の日本代表を勝ち取ることが出来ました。

また、2023年12月にタイのホアヒンで行われたファイナルコンテストでは、雨松様の肌の美しさが評価され、栄光の「フローレススキン賞」を受賞されました。
この賞は、私たち当事者にとっては、優勝より嬉しい賞であると心から感じております。本当に、おめでとうございます。


2024年は、たつ年。円安も龍のように右肩上がりかもしれませんが、皆さまの経済状況も龍のように回復してくれることを祈っています。

新しい手術先についても、2024年は龍のように認知度が急上昇して行くこと間違い無し。皆さま、ぜひ応援をお願いいたします。

JWC加地

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ