FAQ: FtMの手術なんですが、全ての手術をするには①~⑥の全てをやるのですか?

記者:

横須賀 武彦

2007年9月20日

 

394

よくある質問と回答(FtM関連)

🐸📢 タイSRSガイドセンターへようこそ!🌟 みんなのお役に立つことを私、トランスカエルくんが頑張って紹介しますよ!この記事は、2007年当時の情報です。最新情報はヤンヒー病院のページをご参照くださいね。何かわからないことがあったら、お問い合わせはご遠慮なく💌どうぞ!✨✌️このサイトで素敵な情報をゲットして、一緒に頑張りましょう!💪💖
Customer
【 ご質問 】
FTMの手術なんですが、全ての手術をするには①~⑥の全てをやるのですか?
日本人スタッフ加地
【 回答 】
ヤンヒー病院の場合ですと、最低4回の訪タイで全てが完了します。
①皮下乳房切除+子宮・卵巣切除手術
②膣閉鎖と尿道延長+陰茎形成術の準備
③陰茎成手術(前腕皮弁法 マイクロサージャリー)
④ペニス・インプラント←現在受付中止
各段階ごとに最低3~6ヶ月の癒治期間をおくことが必要です。
予算が無い場合などは6回に分けて行うことも可能です。
①皮下乳房切除
②子宮・卵巣切除手術
③膣閉鎖と尿道延長
④陰茎形成術の準備
⑤陰茎成手術(前腕皮弁法 マイクロサージャリー)
⑥ペニス・インプラント←現在受付中止
ガモン・クリニックの場合ですと、選択肢が広がります。
陰核陰茎形成術なら1回の訪タイで完了します。
①皮下乳房切除+子宮卵巣全摘出+膣閉鎖+べピーペニス
滞在は最低3週間が望ましいです。
陰茎形成術なら3回の訪タイが必要です。
①皮下乳房切除+子宮卵巣全摘出+膣閉鎖+尿管形成準備・・・3週間滞在
②マイクロサージャリー(前腕または下肢)・・・4週間滞在
③ペニス・インプラント・・・10日間滞在
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ