ヤンヒー病院だったら健康診断は受けなくても大丈夫と聞いたんですけど・・・

記者:

横須賀 武彦

2013年2月26日

 

387

【ご質問】ヤンヒー病院の健康診断不要? 【回答】正確ではないです。レントゲンや必要最低限の検査はありますが、不十分です。問題が見つかると手術できなくなることも。エコがない場合も切開手術にることも。健康診断受けるべきです。手術のリスクを理解してない人はいないと思います。お問い合わせはご遠慮なく!

【 ご質問 】【 ご質問 】
ヤンヒー病院だったら健康診断は受けなくても大丈夫と聞いたんですけど・・・
エコーも受けなくて大丈夫ですか?

【 回答 】【 回答 】
しなくても大丈夫というのは正しくないと思います。
たしかにヤンヒー病院では手術前にレントゲン検査や手術に必要な最低限度の検査はしますが、本来の手術前検査として不十分です。
もし、ヤンヒー病院の検査で問題が見つかった場合は手術ができなくなくなる可能性があります。
またエコー検査をしないで腹腔鏡手術を受けた場合にまれに緊急回避的に切開法に変わる可能性もあります。
できれば受診したほうが精神衛生上も楽です。
手術を簡単に考えて事前の健康診断をしなくても大丈夫と理解している人は手術のリスクを理解していないと思います。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ