S字結腸法の方が後のケア等を考えると良いのではないでしょうか?

記者:

横須賀 武彦

2013年8月6日

 

369

よくある質問と回答(MtF関連)

【ご質問】S字結腸法は後のケアも楽かな?【回答】ケアの手間は大差ないよ!ダイレーションの目的や頻度が違う感じ。S字は膣口確保、陰嚢移植は奥行き確保も必要。陰嚢移植は膣の萎縮心配だけど、S字なら心配しなくてOK!問い合わせはご遠慮なく!🌈🌼

【 ご質問 】
MtF/SRS手術ですが、S字結腸法の方が後のケア等を考えると良いのではないでしょうか?
【 回答 】
S字結腸法のケアが陰嚢皮膚移植法より簡単のいうイメージが有るようですが、ケアの手間は思ったほど差がありません。
ケア関連で違う点はダイレーションの主目的や一定期間経過後の頻度の違いでしょうか。
S字結腸法のダイレーションの主な目的は膣口の開口面積の確保ですが、陰嚢皮膚移植法では開口部の確保と奥行きの確保が必要となります。
陰嚢皮膚移植法は膣の萎縮を心配しなくてなりませんが、S字結腸法ならほとんど心配しなくていいのがという事になります。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ