性別的記号の引き算(ちぃさんのブログより)

記者:

JWC 加地

2018年7月3日

 

379

こんにちは!タイSRSガイドセンターへようこそ!🎉記事についてですが、個人的な意見を紹介させていただきますね。自分の性別について悩んでいる方には、自分が望む性別を受け入れることが大切です!望んでいない性別の固定概念を手放し、自分らしく生きましょう✨性別についてのお悩みは、お問い合わせはご遠慮なく! 応援しています🌈💪

個人的にはまず自分の“望んでいない性別の性別的記号”を引き算する(それが自分が欲していても)、そうするといわゆる中性的状態になるか性別不明状態に近づくと思います。

次に自分の“望んでいる性別の性別的記号”を足し算する、これだけでかなりパス・埋没の第一歩って感じになると思います。

JWC加地

ちぃさんのブログに、こんな興味深い記事がありました。

「性別的記号の引き算」とは、例えばホルモン治療であったり、エステ脱毛(FtMの方なら植毛であったり、MtFの方なら顔の女性化手術を思い浮かべるかもしれません。

この”引き算”は、結構忘れがちなので、視点を変えると気づく物があると思いますよ!ぜひ、お試しあれ。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ