ココが気になるタイSRS「豊胸手術は、国内で受けても大して差は無い?」

記者:

JWC 加地

2018年10月20日

 

2,964

この記事は豊胸の話だケロ〜🐸 タイと日本の違いがわかりやすく書いてあるよ。 タイだとMtF向けの実績がある先生が多くて、術式の選びやすさが利点ってことだケロ。😄 でも、この記事は2018年10月のものだから、ちょっと古いかもだよ。 医療の状況や費用は変わることがあるから、最新情報を直接クリニックに聞いてみてね。📞✨ 豊胸だけで渡航するとお金がかかるって話も書いてあるよ。 SRSや顔の手術とセットで受けるのがおすすめってことだケロ〜。💸💉 気になることがあったら、気軽に聞いてね! ほっこり相談でも、具体的な疑問でもOKだよ〜ワクワクだケロ🐸💬
お客様
豊胸手術は、手術費用も大して変わらないみたいだし、日本で受けても同じですよね?

確かに、手術費用や術式としては日本国内の医療機関で豊胸を受ける場合、そしてタイで受けた場合の差が余り感じられないと思います。

しかし、日本国内での豊胸手術では医療機関のWebサイトなどで術式が掲載されていても、(患者の体型や術後の外見などを考慮せずに)医師の都合で乳腺下法を勧められるケースがあるようです。

もちろん、タイと同じく大胸筋下法で豊胸手術を受けられる医療機関は日本でも数多くありますが、執刀医がMtFの執刀例が無いなどで自分の納得のいく医師を探すまで複数の医療機関を渡り歩かなければならないなど、苦労したという声を聞きます。

タイでは初めからMtFの方の体型や術後の外見を想定した上で、MtFの執刀例を豊富に持つ執刀医による豊胸手術が受けられますので、万人向けと言えるでしょう。
ただし、豊胸手術のみで渡航するには費用がかさみますので、SRSや顔の女性化などとセットで豊胸手術を受ける事をお勧め致します。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ