【予算に注意】円安バーツ高が進行しています。

記者:

JWC 加地

2019年2月21日

 

371

皆さんこんにちは!トランスカエルくんだよ🐸 タイSRSガイドセンターをご覧いただき、ありがとうございます✨ 最新の情報をお伝えするよ! 2019年2月12日現在、円安バーツ高が進んでいるよ。 つまり、バーツを円に換算すると、今より多くの円が必要になるんだ。 バーツ円のグラフをチェックしよう! ➡︎ 📉 円換算した精算額は予め為替レートに注意して、+10%ほど余裕を持った予算を確保してね。 特に空港レートでの精算は注意が必要だから気をつけてね。 もし疑問や質問があれば、お問い合わせはご遠慮なく!✉️ ※情報は2019年当時のものです※ それでは、楽しいタイ旅行を!✈️🌴

2019年2月12日現在、円安バーツ高が進んでいます。
つまり、バーツを円に換算する場合、以前よりも多く円資金が必要という事になります。

下のグラフは、過去1年間のバーツ円(1バーツ○○円)のグラフです。

バーツ円は7〜8月に最低となった時と比較すると、1バーツ0.15円近い差が生じています。
これは、例えば300,000バーツの精算なら、45,000円ほどの差が生じるという事です。

円換算した精算額は渡航の4週間ほど前の為替レートで目安額をお伝えしていますが、予め+10%ほどの余裕を持った予算を確保しておく事をお勧めします。

特に、「タイへの現金持込精算」を希望された方は、渡航時の空港レートで精算額を計算しますので、為替レート変動に特に注意が必要です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ