エラとアゴ修正をしたときのバンドとは、どんなものですか?

記者:

JWC 加地

2020年5月31日

 

3,089

わーい、エラ・アゴ手術のバンドについての記事だケロ!🐸✨ この記事だと、術後はエラ・アゴ周りを締めるバンドをつけて、腫れを早く引かせる助けになるって書いてあるよ。 術後は最低2週間は着けたままが基本で、食事やお風呂のときは外してOK。 でも寝るときはなるべくつけておくといいよ〜って話だケロ。😴🛁🍽️ この記事は2020年の更新だから、2025年の今だと病院ごとでルールや装着方法が変わってる可能性もあるよ。 だから、最新の指示や不安なことは手術を受ける病院に直接確認してね。📞💬 気になることがあったら、お問い合わせはご遠慮なく! って感じで気軽に聞いてね〜だケロ!🐸💚
ここがポイント!
  • エラやアゴの修正手術をした時は、エラ・アゴ周辺を圧迫するバンドをする。
  • バンドは腫れが引きやすくし、治癒を助けます。
  • バンドは術後2週間、着けたまま過ごします。
お客様
エラとアゴ修正をしたときのバンドとは、どんなものですか?

エラやアゴの修正手術を受けたときは、エラ・アゴ周辺を締め付けるバンドを装着します。
このバンドの外観や構造は病院ごとに異なりますが、例えばガモン病院で利用されているバンドは以下の写真のタイプとなります。

I-Cheer (Thailand)より引用

このバンドは患部の腫れを引きやすくし、治癒力を高める効果があります。
恥ずかしがってバンドをしない方と、バンドをし続けた方では、明らかに経過に違いがあります(具体的には、腫れによる浮腫がなかなか取れないなど)。

このバンドは術後最低2週間は着けたまま過ごして頂きます
ただし、食事の際や入浴時など、タイミングによりバンドを外しても構いません。睡眠時は可能な限り装着をお勧めします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ