危ない日本のSRS(FTM)の現状!?

記者:

横須賀 武彦

2008年2月29日

 

394

日本のSRS(FTM)の現状は悲しいけど、私もMTSだからよく分かよ。SRSは大事だけど、先生たちの技術がまだまだって感じ。でも、岡山医大では尿道延長までしなくても戸籍訂正できるから、内摘だけでも検討してほしいな。尿道延長すると手術できる病院が限られてしまうんだ。私も尿道延長後に修正手術しましたが、うまくいかなかったからね。まだまだ試行錯誤の段階なんだと思う。みんなには成功率9割と言われるけど、陰茎形成の後に壊死して修正手術続けてる人もいるんだ。もう体のFTMを増やしたくないよ。お問い合わせはご遠慮なく!👍✨

>私は奈良に住むFTMTSの******と申します。
>国内でガイドラインに沿いSRSしましたが私の体はもう取り返しのつかない状態になっています。
>それを承知の上でのSRSなので構わないのですが
>驚いたのは私のような体のFTMがとても多いことです。
>岡山医大ではSRS執刀医があちこちの大学の教授になったりで入れ代わり立ち代りで
>全然技術が進歩していません。実際今年3月からまた医師が変わっています。
>
>現在尿道延長までしていなくても戸籍訂正が認められていますので国内でSRSを検討されている方には内摘のみに留めておいて欲しいのです。
>尿道延長までしてしまうともう岡山医大でしか手術が行えなくなってしまいます。
>実際私は尿道延長をした際3箇所のろう孔があり1ヵ月後に修正術を勧められ行いましたが
>何の意味もない手術でした。
>どうしてろう孔を塞げなかったのかを医師に聞くと「1ヵ月後のオペが早かったのでしょう」と
>あっさり言われてしまいました。
>本当にまだまだ手探り状態なのです。
>しかし手術前の説明では「9割成功している」と医師は皆に言い、内摘と尿道延長を同時に手術するように勧めます。
>陰茎形成までした者は何度も壊死し修正術を行っていますがもう厳しい状態です。
>もうこれ以上私の様な体のFTMを増やしたくないのです。
日本のSRS(FTM)の現状は惨憺たる状況のようですね。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ