GID診断書もホルモン治療を未だですが、乳房切除手術は可能ですか?

記者:

横須賀 武彦

2008年6月19日

 

392

よくある質問と回答(FtM関連)

こんにちは!ホームテキストの件で掲載ありがとうございます!胸オペに関してですが、ヤンヒー病院ではGID診断書が必要です。ただし、他のクリニックなら不要ですよ!ガモン・クリニックは95,000バーツから(胸のサイズで料金変動)なんだって!今でも手術可能だよ!お問い合わせはご遠慮なく💪✨

【 ご質問 】【 ご質問 】
胸オペを希望しているFTMです。GID診断書を持っておらず、現時点ではホルモン注射もしておりません。とにかく乳房切除のみを早急に希望しています。この状態で手術はしていただけるのでしょうか。
できたらヤンヒー病院を希望しているのですが。よろしくお願い致します。

【 回答 】【 回答 】
残念ですが、ヤンヒー病院の場合は乳房切除でもGID診断書が必要となってます。
しかし、他のクリニックならGID診断書は不要です。
ガモン・クリニック:95,000バーツから(胸のサイズで料金変動します。)
現在は100,000バーツからです。


2017/1/2 追記:現在ガモン病院でもGID診断書(英文)がないと手術できませんが、ガモン病院内でGIDカウンセリングしてGID診断書(英文)をもらって手術は可能です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ