「マンガで分かるタイSRS」 013 アテンド料金って何?

記者:

横須賀 武彦

2013年1月19日

 

369

アテンド料金って何?

タイSRSガイドセンターのみなさん、こんにちは!今回の記事は「アテンド料金って何?」です!業者によっては航空券や宿泊代が含まれているかどうか注意が必要ですよ。安く見えてもホテル代や航空券費用を足すと高くなる場合もあるからね。入院中のサポートは大事だから、サポート内容や通訳者の有無もチェックしてね。アテンド業者を選ぶ際は慎重になって後悔しないようにしてね!ご意見はお気軽にお問い合わせしてね📩✨

マンガで分かるSRS(性別適合手術)は順不同にアップしていきますので、よろしくお願いします。今回は「アテンド料金って何?」です。
・このあてnアテンド料金には航空券や宿泊代が含まれている業者と含まれていない業者があるので、注意が必要です。
・見かけ上は安いように感じてもホテル代や航空券費用を足すとかなり高くなっている料金を提示している業者が少なからずあります。
・入院中のサポート内容も確認して下さい。お見舞い程度に随時訪問するタイプか常駐タイプかでお客様の安心感がかなり違います。業者がいないときに寂しい思いをする患者様が多いです。(特にMtFの方)

・通訳はとても大事なアテンダント業務ですが、通訳者が社内におらず病院の通訳を使う業者も少なくありません。当然その分の料金を下げるべきなのに安くなっていないところも少なからずあります。通訳を行うコストは5万円くらいかかるものです。

さまざまな点を確認してアテンド業者を選定しないと後悔することになりかねません。
013アテンド料金って何?
ご意見があればコメントをお願いします。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ