岡山大学付属病院の難波教授ご一行様ガモン病院を訪問

記者:

横須賀 武彦

2013年10月21日

 

3,079

わぁ、2013年の記事だケロ〜🐸✨ 岡山大や山梨大の先生たち、在タイ大使館の方も含めて9名でガモン病院を訪問したときのお話だよ。 会議で日本のジェンダー難民に関する救済や、患者さん情報の共有について口頭で合意があったんだって。🤝 将来、タイで手術を受けた人を日本の病院がもっと受け入れてくれるといいねって期待してる内容だよ〜ワクワクだね。 ガモン病院の7階サービスアパートに皆が感心したってところも書いてあるケロ。🏢✨ ただし、この記事は元は2013年作成で、最終更新は2024/02/06だよ。 今日(2025/12/02)だと、情報が古くなってる可能性があるから、最新の受け入れ状況や手続きは要確認だケロ。🔎💬 気になることがあったら、気軽に聞いてね!😊🐸 お問い合わせはご遠慮なく!

10/17の10:00に岡山大学附属病院形成再建科の難波教授や山梨大学付属病院形成科の小野医師、関西医科大学付属滝井病院の精神神経科の織田医師及び在タイ大使館公使の中川様など総勢9名様がガモン病院を訪問されました。
会議室では私(横須賀)が通訳をさせていただき、日本で問題になっているジェンダー難民等救済に関して難波医師とガモン医師の間で患者様の情報シェアを行っていることで口頭で同意されました。
今後タイで手術を受けた方の日本での受け入れ医療機関が充実して来ることに期待が持てそうです。
ガモン病院の7階のサービスアパートメントに皆様感心されていらっしゃいました。
PA170146.jpg
PA170136.jpg

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ