タイ入国前のRT-PCR検査の受検について

記者:

JWC 加地

2022年3月18日

 

3,120

この記事は、タイ渡航前のPCR検査についてのお願いだケロ🐸。 2022年4月からタイは入国時のPCR提示を必須にしてないけど、この記事を書いた会社は今でも渡航前のRT‑PCR陰性証明をお願いしてるよ。😌 この記事の作成日は2022/03/18で、最終更新は2024/02/07だケロ。 今日が2025/11/06の時点では、ルールや対応が変わってる可能性があるから、完全に最新とは限らないよ〜。🕰️ ポイントはこんな感じだケロ👇 ・唾液か鼻のRT‑PCR検査のみOK。簡易キットや抗原はダメだよ。🧪 ・タイ入国の72時間以内の検査結果であること。⏱️ ・クリニック発行の書面やPDF、メールのスクショで陰性証明を見せてね。📄 万が一、検査せずに陽性になっちゃうと、手術が受けられなかったり隔離で時間ロスになるから、会社は安全のためにお願いしてるんだって。💦 でも、最新の入国ルールや必要書類は変わることがあるから、渡航前に会社や航空会社、タイ側の最新案内を確認してね。👍 気になることがあったら、お問い合わせはご遠慮なく! 気軽に聞いてね、ワクワクだけど安全第一だケロ〜🐸✨
注意
2022年4月1日より、タイ渡航前のPCR検査結果の提示は任意となりましたが、弊社では今後もタイ渡航前のPCR検査と検査結果の提出にご協力をお願いして参ります。

タイ政府では、2022年3月18日、同年4月1日よりタイ入国時に「出発の72時間以内に受けたRT-PCR検査結果」の提示を求めないという入国時検疫の軽減措置の方針を発表しました。

しかし、渡航前に検査を受けずにタイへ渡航し、タイ入国後に新型コロナウイルス陽性となった場合は、予定通り手術が受けられないだけでなく、隔離や隔離に伴う保険請求などで貴重な時間を無駄にする事になります。もちろん、ご自身のみならず同時に渡航される他の方への影響の可能性もゼロではありません。

そのため、弊社でお申し込み頂くお客様には、本年4月1日以降にタイに渡航される場合、以下の条件でタイ渡航前の新型コロナウイルス陰性検査を受けて頂くよう、お願い致します

  • 唾液または鼻腔拭い液を利用したRT-PCR検査であること。簡易検査キットや抗原検査の結果は不可とさせて頂きます。
  • タイへの渡航の72時間以内に検査した結果であること。
  • 検査の結果、陰性であることの証明できる、検査先クリニック発行の書面、PDFまたはメール本文のスクリーンショットが弊社に提示できること。

お客様にはご不便をおかけしますが、安全・安心に手術を受けていただけるアテンド会社の責任として、ご理解とご協力を頂けますと幸いです。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ