MTF患者の母ですが、スポーンクリニックでのSRS手術を受けたいと本人が希望しております。

記者:

横須賀 武彦

2008年2月3日

 

387

MTfに関する記事

ちょっと待ってください!術後治りが悪くなった場合、またご相談できるか心配ですよね?大丈夫、お問い合わせはご遠慮なく!私たちが医師と経験からアドバイスします。帰国後のケアがきちんとされれば大丈夫です。問題になる可能性は、ケアができなかったために起こる造膣後の萎縮です。この場合はダイレーション(膣拡張作業)以外に防ぐ方法はありません。安心してくださいね!😊💪

【 質問 】
術後、治りが悪かった場合など、再度 ご相談できますか?(アフターが日本で出来るか心配です)
【 回答 】
医師と私たちの経験からさまざまなアドバイスを行いますので、帰国後ケアをきちんと行えばまず問題はありません。
考えられる術後の問題は、ケアをきちんとできなかったために生じる造膣後の萎縮です。
これはきちんとダイレーション(膣拡張作業)を行う以外に防ぐ方法はありません。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ