タイ人精神科医によるGID診断書取得までの詳しい流れを教えてください。

記者:

横須賀 武彦

2010年1月27日

 

2,359

やっほー!この記事は2009年以降のタイでのSRS手術のルールについて説明してるケロ🐸✨ タイ人の精神科医によるGID診断書が2通必要になったって内容だよ。手術のために日本の診断書とは別に、タイでの診断も必須なんだって! でもね、この情報は2010年に書かれたもので、2024年の更新でも「今はパッケージでの診断書取得サービスはもうないよ」って書いてあるから、今はもっと簡単になってるみたい😉👍 タイでの手続きは変わってる可能性が高いから、実際には最新の情報をしっかりチェックしてね! 疑問があったらお問い合わせはご遠慮なく!いつでもサポートするケロよ〜🐸💬 旅行や手術の予定があるなら、安心できる準備が大事だよね。無理せずにゆっくり進めてね〜✨🎉

【 ご質問 】
「2009年12月以降にタイでSRS手術を受ける場合はタイ人精神科医によるGID取得が義務付けられました。つまり今後タイでSRS手術される方はGID診断書が2通必要となりました。
タイ人精神科医から発行されたGID診断書が必須となりますので、日本でGID診断書を取得されていても必ずタイでも診断を受けて診断書を出して貰うことが必要となります。」
とありますが、タイ人精神科医によるGID取得までの詳しい流れを教えてください。
【 回答 】
すべてパッケージに含まれていますので、料金は変わりません。
タイ人精神科医と面談も渡航した次の日にカウンセリングする日程としてセッティングしたパッケージとなっています。
モデルスケジュール(実際の日程とは少し違う場合があります。)
一日目:渡航日
二日目:タイ人精神科医とのカウンセリング
三日目:クリニックにてカウンセリング、カウンセリング終了後に手術準備と手術
お客様が準備するのは日本でのGID診断書(SRS手術が適当であると判断したと書かれたものと身上書及びホルモン治療暦です。
身上書及びホルモン治療暦は雛形がありますので、それに準じて簡単に書いていただければ結構です。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ