ココが気になるタイSRS「ホルモン治療歴6ヵ月でもSRS可能なのですか?」

記者:

JWC 加地

2019年9月28日

 

378

ホルモン治療による身体の変化が明らかであれば、1年以内でも問題ないよ!ただ、術前カウンセリングでは女性装が必要だから、気をつけてね。ホルモン治療歴の証明は不要だから、自己申告で大丈夫だよ!でも、ガモン医師やタイ人精神科医が他の疾患を疑う場合や手術の条件を満たせない場合もあるから注意してね。お問い合わせはご遠慮なく! 😊✨
お客様
ガモン病院でのSRSの必要条件がホルモン治療歴6ヵ月以上と記載されていましたが1年でなくても可能なのですか?

ホルモン治療による身体の変化が明らかであれば、6ヵ月以上1年未満でも問題はありません
ただし、渡航後の術前カウンセリングでは女性装が必要ですので、予めご了承ください。

なお、ホルモン治療歴やフルタイムの期間について、書面などによる証明を要求されることはありませんので、あくまでも自己申告を頂きます。

渡航後の術前カウンセリングにて、ガモン医師やタイ人精神科医により性同一性障害以外の精神疾患を疑われた場合や、ホルモン治療歴が条件に満たない事が明らかな場合は、手術が受けられない場合があります。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害カウンセラー・アテンダントへ